2017年03月28日

葬儀業者と式場を選ぶ際のポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高齢者の割合が高くなっていることは、ニュースなどで見聞きする機会が多いので知っていると思われます。長生きするのは良いことですが、違った視点で考えると、寿命には限度があるのでこれから亡くなる人が増えてくると予測されます。葬儀をする場合に業者選びに悩んでいる人が多くいるようです。そこで、葬儀業者や式場を選ぶ際に重要なポイントを見ていきます。まず、葬儀業者で重要なのはサービスの質になります。様々な業者があるので、しっかり比較して選ぶべきです。

続きを読む


2017年03月25日

葬儀業者の司会業はやる気次第です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身内や親族が他界した時は色んな意味でショックを隠せないのは本人ではないでしょうか。もちろん親族もそうですが色んな意味で個人的には葬式の世界では色んな意味で司会業というのはしっかりとした知識をを学びそして進行をしないといけません。故人を偲ぶという意味ではこれはどこでもそうですがやはり最低限のマナーは守らないといけないのは言うまでもありません。しっかりとしたことをしないといけないのは正直私自身はどこかこの葬儀業者は司会する人をしっかりと見極める事が大事ではないかと思います。

続きを読む